ShibuseHaus

いつも、見よう見まね

長堀橋駅近く「STAND」で飲む生箕面ビールは超おいしい!

どうも、シブセマサヒロです。

長堀橋駅から徒歩3分、心斎橋駅から徒歩7分の路地裏店、クラフトビールバー「STAND」に行ってきたぜ!

ということで、紹介します。

STAND (スタンド) - 長堀橋/バー [食べログ]


「STAND」は路地裏にあるので、ちょっと見つけづらいですが、見つけたときのエウレカ感も味わえます。

入り口はこんな感じ。ウッド&ノスタルジー

f:id:shibusehaus:20190202120803j:image

f:id:shibusehaus:20190202121421j:image

 

以外にメニューは多く、今回は飲まなかったけど、シングルモルトにもこだわりがあるらしい。

ウイスキーは全然わかりまへん。)

f:id:shibusehaus:20190202121425j:image

 

早速、箕面ビールと、厚切りベーコンを。

箕面ビールは「ヴァイツェン」。

ビールも日本酒もフルーティ好きな私にとって、バナナ香とやわらかい飲み感触はとてもうれしい!

f:id:shibusehaus:20190202121901j:image
f:id:shibusehaus:20190202121905j:image

 

箕面ビール ヴァイツェン

箕面ビール ヴァイツェン

 

 

 

次は、箕面ビールのフルーツビール「カベルネ」。

初めて飲んだけど、たしかにシャンパンっぽい。

数量限定のようで、しかもドラフトで飲めるお店は希少なのでは。

f:id:shibusehaus:20190202121910j:image

 

写真はとってあまり撮ってないけど、内観は非常に落ち着く雰囲気です。

f:id:shibusehaus:20190202122718j:image

 

仕事で心斎橋最終NRだったらまた行きたいです。

 

注意点は、店があまり大きくないこと。

店自体はこじんまりしているので、大人数でわいわいには不向きかと。

1人か2人で行くにはちょうどよさそうです。

 

それと、トイレで用をたす時は、ボリュームに注意しよう。

お店に丸聞こえしてしまいます。

※トイレに入る時は、ちょっとしたアトラクション感もあって楽しい!

f:id:shibusehaus:20190202122925j:image

 

帰り道はこんな感じ。

お店に入る時、出る時に味わえる桃源郷感もこのお店の魅力!

f:id:shibusehaus:20190202123205j:image
f:id:shibusehaus:20190202123201j:image

 

公式HPはこちら。

珈琲×麦酒スタンド shinsaibashi-circus